はじめに

カメラとかレザーマンツールとか、そう言ったもののケースって
サイズや使い勝手においてなかなかしっくり来るものってないでしょ?

そういった時に、自分で作れたらなぁって思うわけですね。

で、最適な素材は?っていうと革なわけです。
木でもなく金属でもなく、もちろんプラスチックなんてものでもなく。

革って、一応天然(肉牛とかそういうものらしいけど)だし、
自由に切ったり縫ったりで成形できるし、
おまけに使っているうちに手になじんでくる。

なんだかステキですよね。

だから、そのうち挑戦してみようって随分前から思っていました。
で、新しいデジカメに変えたのをきっかけに
思い切って入門セットを購入したって訳です。

で、このブログ。

初心者向けの解説ブログなどではもちろんなくて、
私よしだの悪戦苦闘する(であろう)ところを
みんなで笑ってくださいっていう少々自虐的なブログに
なる予定です。

もちろん、「いやいやそうじゃないって」とか
「こうやった方がうまくいくよ~ん」などという
ありがたいご進言やご忠告もいただけたらなぁって
ずうずうしくも思っているわけです。

と、いうわけで今日からスタートします。
どうぞ宜しくお願いします。




line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line