「紙のお金入れその4」



ようやく縫います^^;



まずはカード入れの底。

最初はそのまま穴開けて縫うだけの
つもりだったんですが...

この縫い目って、
この上に入るカードの出し入れの度に
エッヂで擦られるんですよね。

カードが痛むのも縫い目が痛むのも
切ないので、急遽溝掘りしました。

接着剤で貼り付けた後なので
少々ずれましたが、気にしません^^

んで、縫います。
初登場、レーシング馬XX。
IMG_1841.jpg
なかなかいい具合です。

でも、もう3センチぐらい低い方が良さそう。

下の端を切ればいいんですが、
面倒臭いなぁ......?

って、椅子を上げりゃよかったす^^;

作業は進み、2つ目のカード入れも縫い終わり
3枚目の部分と、反対側の大きいポケット
の接着。
IMG_1843.jpg

接着の乾燥を待つ間に、
表の革を切りだして、オイル入れ。

この間買った安売りのヌメ。
何気に焼けてたりします。
オイル入れただけで、随分年季の入った革みたいな
色になっちゃいました^^

IMG_1844.jpg


角っこなんて、なんだかスゲェ色。
まぁ、ここは後でトリミングするので
関係ないんですけどね。

IMG_1845.jpg

で、後は表を貼りつけて
外周を縫えば形になりますな。
IMG_1846.jpg

それにしても、シンプルにも程があるって
もんですな^^;



line

comment

Secret

No title

ほんとだー(笑)
オイルを入れただけで、ものすごく年季の入った
風合いの出来上がりぃ♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛

カード入れの下の部分、溝を彫るなんて細かいねー♪
私はシニューで縫って、モウルで叩いて平らにするだけw
ここら辺、丁寧さが違うのね(*^m^*)

maidenさん

それにしても凄い色でしょ。
ホントに焼けちゃってるのか
それともきたねーだけなのか^^;

すこしでもバランスがとれるように
内側の部分は窓に貼り付けて
日光浴ちゅうです^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オイル入れて全体的に日光浴させればそれほど
目立たなくなるかもしれないですねー
あとシンプルな作品こそ縫い目とか色々目立ち安くなって難しいと個人的には思います^^;

まめちげさん

>あとシンプルな作品こそ縫い目とか色々目立ち安くなって難しいと個人的には思います^^;

そうですよね。
だから縫い目のライン(菱ギリでやってるので)と、
粒?の大きさが決め手だと思っています。
でも、未だにイマイチ(いやイマサンぐらいかな)
揃わないんですよね^^;

...いや待てよ?

粒はともかく、ラインは定規みたいな治具を作れば
そろうのかな?今度やってみますね。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line