スポンサーサイト

line

ポッケ付けその1



ポッケを付けまする。

このおっさんバッグは出来る限りシンプルにしたかったので
ポッケの類も付けませんでした。
その代わり、小さなファスナーポーチをセットで
使っておりやした。
ファスナーポーチはこちら。

んで、まぁこれはこれで使いやすい訳なんすよ、奥さん。

車のカギなんかはこの中に入れときゃ、
バッグの中をゴソゴソやんなくても、
ポーチごとサッと取り出せるもんね。

でもね、
これも両手が空いてる場合に限られるんですな。

片手じゃファスナー開けらんねぇしぃ。

と、言う訳でポッケを付けることにしたざんす。

大きさは以前作った、『奥様のバッグ』
ポッケとほぼ同じ。

違うのは、革の厚みがあちらは1.5ミリに対して
こっちは2ミリってところ。

要するにバッグの革の残りですな。

ちょっと厚すぎな気もしますが、
べたすきなんて出来ないし、
改めて買うのももったいないっすからね。

で、製作工程は改めて載せる程のものでも
ないわけですが、

場合によっては、この記事から見てくださっている方も
居られるかもなので、念のためってことで^^;

まずは、周辺とダーツ部だけすきます。
IMG_2291.jpg

で、内側の床面にトコノール。
IMG_2292.jpg

ここは、床面のままだと案外摩擦が大きくて
スムーズに出し入れ出来ないんすよね。

それにしても、「すき」のムラがはっきり見えちゃって
なんだか体裁悪いですなハハ。

というところで、(←どこだ)
本日はおしまい。

ツチャヅチャクチャ。

line

comment

Secret

No title

これってアメリカンオイルレザーだったよね?
こんなにムラムラだったの?!Σ(゚Д゚;)
。。。ちょと驚きだわ(^_^;)

maidenさん

ここは、前足の所かな?
一番酷いところです。

色ムラもすごいけど、硬さもまちまち。
内ポケットぐらいにしか使えないなぁって
ところです。

そもそも、半裁ちの革が初めてでしたので、
一般的?にはどうなのか判りませんが
「え゛~、こんなもんなの?」ってぐらい
全体的にムラは多いんですよ。

キレイなのは、奥様のバッグで使った所ぐらい。
おっさんバッグは、中間ぐらい。

「裁ち革」が高価な訳が判りますね。
「裁ち革」でこんなムラがあったら、
売り物にならないもんね。

実際に確認できる「店頭売り」がいいのかも^^;

No title

そうなのよー。
半裁買っても使える場所って半分くらいでしょ(^_^;)
大きめのバッグ作ったらお終いよー。
オイルレザーは特にムラが多いものだけど
こんなに雨ざらしに遭ったようなムラだとは。。。

裁ち革で同じ値段で売ってても状態の悪いのもあるのよ。
だから、疑い深い私は実際に見ないと買わないの(笑)
それも、全部広げて全体を確認してだもん。
嫌な客だよねーヽ( ´ー`)ノフッ

maidenさん

>半裁買っても使える場所って半分くらいでしょ(^_^;)

そうゆうもんなんすね。
これだけがハズレかと思ってましたが、
それならちょっと安心?です。

>オイルレザーは特にムラが多いものだけど

オイルの染み込み具合がムラになるんですかね。

>だから、疑い深い私は実際に見ないと買わないの(笑)
>それも、全部広げて全体を確認してだもん。
>嫌な客だよねーヽ( ´ー`)ノフッ

でも、これが本来の買い方なんでしょうね。
自然のものだから、いろんな状態のものがあるわけだし。
で、そうやって実際に見て買われた「残り」なのかもしれませんね、通販の革って。

No title

結構ムラありますけどこれは、これで味があって僕は好きです(笑)ただ、こういうムラを売りにしてないならちょっと・・・って感じでしょうけど。まぁエイジングで良い感じになってくるんじゃないですかね?

まめちげさん

おはようございます。
こんな「ほぼ放置ブログ」覗いてくださって
ありがとうございます^^;

柄だけなら、まぁ味とも言えるんですが、
硬さなんかもかなりまちまちですからね。

見えないところ専用って感じですかね。

それでも、ポケットの開口のところは
延びちゃいそうで微妙なんですよ。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
