スポンサーサイト

line

フラップに磁石を1



フラップの固定用に
サイズ違いの磁石と
昔からある右の金物を買ってみました。

右のは「ひねり」のカテゴリにありましたが、
当然のことながら「ひねる」動作はなく、
何となく釈然としませんね。

まぁ、それはともかく。
それぞれを、バッグにくっつけてみたりしながら考えて...

ひねりはどう考えても使いにくい。
サッと開けられないもんね。

真ん中の小さい磁石を左右に2個使う、
ってのも捨てがたかったんですが、
閉める時にいちいち1個ずつパチンパチンって
やるのも面倒くさいし。

で結局左端の大きい磁石を中央に
ドスンって1個付けることにしました。

早速、型紙使って切り出して、
IMG_2314.jpg


フラップに位置決めして、穴あけ。
接着はなし。いつかもっと素敵な金具なり
方法が見つかった時に変更できるように。
(往生際が悪いとも言います)
IMG_2317.jpg


そんで縫って完了。
表側の画像を忘れましたが、縫い線が2本だけなので
至極シンプルでよろしいおす。
IMG_2318.jpg

で、ここからが問題。

このフラップ側の金具に合わせて
本体側の磁石の取り付け位置を決める訳ですが、
どうやってやろうか?

そのうちく思いつくだろうって進めてきましたが、
思いつきません。

そういう訳で、本日終了。
寝ながら考えます。

ところで......話は違うんですが、
今朝、裏庭から奥様の悲鳴が.....








「ひょえぇ~!!!」








何事かと思って言って見ると.............

(少々グロイです)



















コイツがいました。
ノサッと。まるで置物のごとく(笑)

ガマ1


お腹はこんな^^
ガマ2

実のところ僕はガマガエルって
実物を見たの初めてなんですけどね、
なかなかグロイですなぁw

喜んで写真なんぞを撮っていると

「いいから敷地内から追い出して!」
という奥様の指令が。

仕方ないので、
道路の向こうの茂みにお連れしました。

素手でつかむのは宜しくないそうなので
ほうきでゴロゴロと。

転がす度に「ぶぎゃ!」というか「ふがっ!」って
感じの音がするのがなんとも気の毒でした。

と、言うところでホントにおしまい。

「ぶぎゃ!」
line

comment

Secret

No title

忙しくしてる間に更新されてたのねー(^_^;)

ガマガエルって本物を見た事ないわー。
こんな模様なんだー(゜∇゜)♪
お腹の写真を撮った時ってさ、
ひっくり返しても動かなかったって事?

余談ですが、私はカエルが大好きです(*^^)v

maidenさん

ひっくり返しただけだと
すぐに戻っちゃいましたが、
箒で、数秒押さえていたら
死んだふりなのか、動かなくなりました。

この柄と、イボイボが無ければ
まぁ嫌いじゃないんですけどね^^;

はっ!もすかしてこの皮を....

No title

なめし方は知らんてー(笑)

でもね、過去にカエルの革で財布作って使ってたし
カエルの顔付き革の小銭入れも持ってる(*^m^*)
ダンナちゃんのオーストラリア土産だけどね(笑)

maidenさん

知ってる、知ってる、顔付いたヤツw

念のため?検索したら、顔だけじゃなくって
全身まるごとってのもありますな^^;

こんなの、コンビニで出したら通報されるな(爆)

それにしても、カエルのクチのとこがガマグチに
なってたら完璧なんだけどなぁ....

そのうちお願いしますね^^
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
