スポンサーサイト

line

ハンズでお買い物

ハンズで買ったもの

練習は残すところ「カードケース」だけと
なりましたので、いよいよその次は
オリジナルに挑戦です。

で、先日名古屋へ行く機会があったので
ハンズで革と道具を少し買いました。
作ろうと考えているのは
デジカメのケースです。

で、それが作れるくらいのヌメ革を
買おうと思ったんですが、

なかなか高価なんですよね。

まぁわかっちゃいましたが、
失敗するリスクを考えると
手が出ませんでした。

それで、「グローブレザーの端切れ」ってのを
買いました。

で、このグローブレザーって何でしょうか(爆)

厚みとか硬さからして野球のグローブかな?
床面もなんとなく懐かしいような感触だし。

まぁとにかく、
この革で作れるようなカメラケースを
あーでもない、こーでもないって考えますね。

それから、2目の菱目打ちと、
誘惑に負けて「トコノール」、
それから、銀ペンと、とりあえず必要はないのに
新しいコバ磨きも買いました。

あぁ、ダメダメッ。
道具って、すぐ買いたくなっちゃうのね^^;

まだコインパースしか作ったことないのに(笑)
line

comment

Secret

こんばんは

東急ハンズ行ってきたんですね?
私は行ったことが無いんですが、革細工用品が沢山あるんですか?
革には色々とあるようですが、私も詳しは知りません、で、堅そうな革とか柔らかそうな革って感じで購入します。
大概色はナチュナルがほとんどです。
今ネットで調べたらグローブレザーとは「最上級の牛革にオイルをしみ込ませた、ソフトでボリュームのある革」と書いてありましたよ。
銀ペンも買ったんですね?私も買おうかな。
プレススリッカーはコバ磨きだけでなくて多用途に使えて便利みたいですよ。

昼行燈さん

名古屋のハンズには、必要なものは大概そろうんじゃ
ないかなってくらいにありました。

専門店へは行ったことがないのでわかりませんが
もっといろいろあるんでしょうね。

で専門店に行くと、余計なものまで買っちゃいそうだから
行かない方が無難ですね、きっと(笑)

グローブレザー調べていただいてすみません。
(「なんだろう?」って言う前に検索すりゃ良いんですよね)

このグローブレザーも試しに絞って見たんですが
水は染みこみにくい(オイルのせいですかね)し、
厚みのせいで絞りにくいし、出来た物も柔らかいです。

絞りには向かないかな?って感じですね。

銀ペンもよさげです^^
またアップしますね。

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
