
line

ライヨールのケースその1



と、まぁそう言う訳で復帰第一戦は、ライヨールのケースであります。
なんで、ライヨールのケースからかっていうと、
もちろん「簡単そう」だからですね。

いきなり、やる気無しモードに見えますが、
まぁリハビリってことで^^;
んで、いつもの様?に型出しで作ろうと思うのですが、
木型でキチッと型を整えた物じゃなくって、
もうちょっと緩めなケースにしたいと思います。

型を作るのが面倒ってことかもしれませんが。

まぁ、ケースより気持ちの方が、既に緩めっすね。

以前師匠が、木型なんか作らずにダイレクトに、
入れる物から形をとっていたので、それを真似してみます。

ところで、「師匠」なんて書きましたが、
かなり御無沙汰しているので、とっくに破門になってるハズですな(爆)


んで、これだ。
IMG_3516.jpg

画像でみると、別段変なところも無いように見えるでしょ?
ところが実際は...

先端のとがり具合と、コルクスクリューの部分のくびれとかデコボコ具合、
さらには、ヌメ革のこの色も相まって、

まぁ、なんというか、アレっぽいのね(-_-;)

簡単に型どり出来るのは判ったけど、
やっぱりヤダなぁ、この形。

それに使いこんで、黒光りなんかしてきたらねぇ。

もうちょっと、抽象的な形にしよっと。

ということで、ライヨールから直接型どりするのはやめにして
バルサで雄型だけでも作ってみようと思います。
IMG_3518.jpg

材料だけ準備して、
本日はこれぎり。
line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
