ライヨールのケースその2



う~む、ずいぶん空いちゃいましたが
ようやくライヨールの雄型を作ります。


って、いっても所詮材料がバルサなので
大げさな電動工具は使いません。

カンナと工作用のノコギリとヤスリとか。

材料の余分な出っ張りと切り落としたら
輪郭を写し取ってぇ
IMG_3605.jpg

ノコギリで粗取りして
IMG_3606.jpg

カンナとヤスリで追い込んでいきまする。
ライヨールの傾斜に合わせて、少し斜めに落としたり。
IMG_3608.jpg

全体に丸みをつけて、雄型完成。
ここまで10分ぐらいかな。
IMG_3609.jpg


んで、作業終了のつもりでいたんですが...

作業台の周りは、少ないとは言えそれなりの木屑も
あるし、

10月とは言え作業小屋はサウナ状態で汗だくだし。

そんならいっそ雌型も作っちゃおうかと^^;

と、いうわけで作業台にしていた、シナべニアは、
急遽雌型になることになりました。
IMG_3611.jpg
糸ノコで、ガーッってやって、ヤスリで仕上げて

んで、あっけなく完成。
IMG_3612.jpg
それにしても、電動工具って有りがたい物どす。
そう言う訳で、普通に雄型・雌型を作りましたとさ。


夜になって、この間微妙に卑猥な形になっっちゃった革を
再度仕込みました。
IMG_3615.jpg

やっぱ、型作って正解だったかな?
なんだか綺麗に出来そうです^^

つづきます。

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line