iPhoneのケースその2



ちょっと空いちゃいました。
型出しした革は、十分すぎるくらい乾燥してます^^;

それでは....
IMG_4028.jpg
切り出し完了^^;

で、写真の右側にある木の棒にカッターの刃がついたヤツなんすが...

ライヨールのケースの時に、
耳の部分の幅決めを、電線を使ってやりました。
これね↓
IMG_3640.jpg
でも、今回はもうちょっと幅を広く切り出したかったんで
太めの電線を使ったのですが、剛性がありすぎて
角のとこがちゃんと沿わないのね。

そんで、作ったのがその棒なんですわ。

木の棒よりもちょっとだけカッターが出てる。
IMG_4031.jpg

裏側には、幅の調整のために端切れがついちょります。
IMG_4030.jpg
要するに、「ネジねん」の内側版ってとこですねん。
ちなみに、カッターの「刃」は砥石で落としてありまんねん。

で、今度はカブセの方ね。
これまた、ライヨールのケースが具合よかったんで
今回も同様に二枚重ね式で行きたいと思います。

木工用ボンドで接着。
G17と違って貼り合わせ時が一発勝負じゃないので
ちょっと気が楽ですな。

IMG_4032.jpg


なーんて余裕かまして、写真なんか撮ってる場合か。
で、結局このあとアタフタとなるわけですねw。

つづきます。
line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line