
line

iPhoneのケースその3



今日は苦手なG17です^^;
G17って、いっぺんくっつけちゃうと
貼り直しはもちろん、微妙にずらすってのも
できないので苦手なんすよ。

どこか1ヶ所位置決めしている時に
他のところがくっついちゃったりしてね。

両面テープなら、剥離紙があるから
簡単なんだよなぁ....

な~んて考えてたんですが、
クッキングシート使えばいけそうなことに気づきました。
(こんなの常識だったりして^^;)

では、早速。(すでにG17は塗ってあります)
IMG_4034.jpg
位置決めする口元っていうか肩のところ以外を
2つ折りにしたクッキングシート2枚(つまり4枚重なってる)で隠します。

露出させたとこを慎重に位置決めして、
確認したら、圧着。
IMG_4035.jpg

クッキングシートをぐにぐに動かしながら
引っ張ります。
IMG_4036.jpg
端切れでテストした時には、
クッキングシートが微妙に貼り付いちゃって引き出せませんでした。
なので4枚重ねにして、内側の2枚を引っ張る作戦にしてたんですな。

↓こんな感じ。

==============上の革
  接着剤・接着剤・接着剤
┌──────────────────
└───────────────────────────>ここを引っ張る
┌───────────────────────────>ここも引っ張る
└──────────────────
  接着剤・接着剤・接着剤
==============下の革

これはこれでうまく行ったんですけど、
本番ではちょっとぐにぐにしただけで簡単に
クッキングシートが外れましたので、結果的には1枚でもよかったかも。

でも、万一貼り付いちゃって引き出せないと困るので
2つ折りX2の4枚重ね作戦が安心ですな。

で、クッキングシートを完全に引き出したら、
圧着して完了っす。
IMG_4038.jpg
うまいこと行きました^^


念のため、iPhoneを入れてみました。
IMG_4039.jpg
きつ過ぎず、緩すぎず、良い具合でありますな。

と言うところで、本日はこれぎり。

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
