「カードケース」その2

縫い途中

今日は楽しい「縫い」工程です。

でも、縫っているところは
代わり映えしないので省略^^;

押し返しがへた

やっぱり、この折り返しの部分がスッキリしないなぁ...

それでも、ちょっとは目がそろうようになって来たかな?
菱目打ちの並び具合と、糸のテンションが一定になれば
それなりに目がそろってくるんでしょうかね。

で、次はコバを整えて....

端面整える

出ました、「トコノール」!

コバ磨き

CMC、ほとんど使ってないんですけどね。
「トコノール」買ったので使って見たかったんですよね。

CMCでもそうなんですが、なにかとはみ出すので
細い筆で塗ってみました。

指やヘラで塗るよりは良いみたいが、
それでも結構はみだしたりします
(要するに下手なんですな)。

で、いよいよ完成です。

完成1

折り方が悪いみたい。
なんだか半開きになっちゃうの。

完成2

ビニールのカードホルダーも入れました。

電車やバスに乗るわけでもないし、
お店のポイントカードは財布に入ってるし、
なに入れましょうかね、このカードケース。

ライダーカードとか(笑)

line

comment

Secret

こんばんは

カードケース縫い目も綺麗ですし、綺麗に仕上がってますね。^^

昼行燈さん

褒めていただいて、ありがとうございます。

なんだか少し上手になった気がします^^;

この革は、初心者が最初に作るものですからそれなりに吟味してあって
へたくそでもそれなりに縫えるようになってるんでしょうね、きっと。

もっと薄くて柔らかだったり、反対にすごく厚かったりすると
もっと大変なんでしょうね。

そういうのもいろいろ失敗すると良く分かるんですよね。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line