
line

「カメラケース」その2

中子を整える

カメラケース絞り型のつづきです。
まずは、オス型の段差を削って整えます。


今度はメス型。

角をアールにするために、木工用ドリルで穴あけです。
オス型のアールが5ミリ、革の厚みが3ミリ弱なので、
メス型のアールは8ミリとしています。

このあたり根拠ナシです^^;
メス型1

中を抜きます。
メス型2

合わせてみるとこんな感じ。
途中まで完成

続いて、角のアールをとりまする。
まずはオスから。

トリマーでR取り.JPG

続いてメス。
メスもR取り

で、メス型は集成材を使っているので
クランプしたときに割れちゃうんじゃないかと、少々心配なので
角材を接着して補強しました。
メスの補強

で、一応完成.....
絞り型完成か?

なんですが、
出来てみると角部のアールが、
なんだか小さくてカッコ悪い上に
こんなに絞れるんかいな?と少々不安に。

さらに、
絞る際に、革を引張るつかみ代が欲しくなると思うのですが、
果たして、そんなに大きな面積の革があったかしら、
なんて少し悲しい気持ちになって来ました。

つづく。




line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
