
line

案外いけてる?初絞り

絞り全体

2日間陰干しして、型から外しました。

シワシワのメタメタを想像してたんですが、
思った以上にうまくいきました。
これは左隅のアップ。

左隅

こちらは右隅。

右隅

左隅には、少しシワができました。

右隅にも、ほんのちょっとのシワはありますが、
予想外にうまくいきました。

本当は、シワなんかひとつだけでも
出来るのは嫌なんですが、

最終的にカメラケースになってからも
いろいろ気に入らないところができて、
結局「作りなおし」ってことにもなるでしょうから、

これはプロトタイプってことで、
このまま仕上げたいと思います。
まぁ実用上差し支えのあるシワじゃないしね。

そういうわけで、「絞り2回目」の記事は
なしってことで^^;

で、さっそくカメラの収まりを確認。

カメラを収めてみた

若干、深い気もしますが
まぁこんなもんでしょうか?

実は、「絞りが出来なきゃ話にならない」ってことで、
この先のことを全然考えてありません^^;

どんなふたにするのか、
どんな金具を使うのか、
それともベルトとかにするのか、

レンズのところに補強を入れた方が
いいような気もするし....

いろいろ悩みまする^^。
line

comment

Secret

こんばんは

お久しぶりです。(^-^)
型枠を作り絞ったんですね!
綺麗に出来てますね、カメラケースの完成を楽しみにしてます。

昼行灯さん

コメントありがとうございます。

このとおり、シワ付きですけどね^^;

それにしても、グローブ用にやわらかくしてある革を
硬さが必要なカメラケースにしようって事に
そもそも無理があるんですよね。

ともかく、曲りなりでも
形になってくれるといいんですけどね。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
