スポンサーサイト

line

本体側のベルクロ付け

裏から目打ち

本体側のベルクロを付けました。

あらかじめ、菱目打ちで穴をあけて
その上からベルクロを接着してあります。

で、裏側から目打ちで
ベルクロに針を通す穴をあけまする。

ベルクロが黒いので糸も黒にします。

で、使う蝋がこれっす。
蜜蝋の塊

これは以前、溶かして固めた蜜蝋ざんす。
そん時の記事→「蝋を溶かしてみた」

少々古くて変色していますが、
蜜蝋100%です。通常のロウ引きの蝋みたいに松脂とかが
入っていません。
せっかくですので、使ってみました。

まぁ別段どうということはないみたい。
少々べた付くかな?って感じです。

色の具合は判りませんので、
今度白い糸のときにまた書きますね。

さて、縫いの方ですが....
見づらい

黒いベルクロに黒い糸。
おまけにベルクロにあけた穴なんてほとんど見えません。

微妙に老眼が入ったおっさん吉田の眼には
厳しいことこの上ありません(泣)

それでも何とか格闘して
ベルクロ外周と中の「ばってん」を縫いました。

ばってん裏

こちらは表。

ばってん表

ここは、チカラがかかりそうなので「ばってん」を
入れてみましたが、やり過ぎかな?

ばってん。

「ばってん荒川」

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
