必殺、露天切り!「名刺入れその1」

露天切断

こんどは名刺入れを作りまする。
しかも、また「型出し」だ。

ちなみに今まで「型絞り」と声高らかに申しておりましたが
どうやら「型出し」の方が一般的なようですので
ここからは「型出し」ということで。

音もいいですしね、「肩出し」。

英語では「wet forming」って言うんですね→maidenさん

 
 
で、最初の画像は型を作るために木材を切っているところ。
露天切りとでも申しましょうか。

以前住んでいたところには、作業小屋があったんですが
ここには、まだありません。

作業小屋建設計画も時間と予算の都合で先送りになってまして
現時点ではこういった甚だ効率の悪い状況で作業をしております。

頭熱いし。

草刈らなきゃいけないし。

とまぁそれは置いといて、型ですな。

まぁ型って言っても名刺の代わりになる板と
枠だけなんですけどね。

枠の接着

名刺代わりの板は5ミリと3ミリを作ってます。

どっちにしようかな。

んで、とりあえず型完成。
以前使った材料の使いまわしなので、穴があいてたりしますが
気にしないこと(笑)
縦方向の棒が長いのも気にしないこと(爆)

名刺入れ型

しばらくつづきます。
ベテランのブログなら完成品の画像どーん!って
一回で終了するところですが、
そこは、シロウトの強みw

この名刺入れだけで何回引っ張るつもりか
楽しみにしていてください。

ところで、関係ないですが
サンタナはシビレます(一応メキシコつながりだったりするか)。




line

comment

Secret

面白そう!

名刺入れを型出しで作るんだ~
どんなのが出来るか 楽しみ!

カウネットのダンボールが、すげ使いやすそう(>m<)

へぇ!!

「肩だし」って、wet formingって言うんだー!(笑)
bare shoulderに反応して工程を経てwetになったからformを組んでるって事? かしら? (*^m^*)プッ
いや、失礼。

日向での切断作業。。。去年の夏を思い出すなぁ。。。
わが家の広いデッキは、昨年夏に帰国してすぐに
ダンナと私とで作ったのだよ。。。うん、究極のダイエット。

ところで、ラウンドアップはよく効くぞ!(雑草対策)

ね、革があるんなら、5mmと3mm両方作ってみてよー♪
どれくらい違うのか、私も知りたいですっ(。・ω・。)ノ

今回は。。。7回シリーズってとこかしら?(笑)
楽しみだわん(*^。^*)

docileさん

>どんなのが出来るか 楽しみ!

あー、あんまり期待しちゃだめっす。
キットについてたカードケースに
毛が生えるだけですからW。

>カウネットのダンボールが、すげ使いやすそう

うん、これいいですよね。
図面の仕分けにちょうどいいし、
傷んだらすれてばいいしね。

逆に、このサイズのトレイって売ってないのね。

実際、これ欲しさにわざわざ通販で
PPC用紙買うくらいですから。

maidenさん

>wetになったからformを組んでるって事? かしら?

おっ奥さんっ、どっどんなformで...(*´Д`)ハァハァ(爆)

>ダンナと私とで作ったのだよ。。。

おぉそうでしたか、あれは大変そうですよね。
しかも2階じゃなかった?
それとも1段上がってる?

ラウンドアップじゃないけど、類似品を先日使いました。
でも、枯れた草のかえって手間がかかっちゃうでしょ。
それに、この壁の向こうはお隣さんの菜園なんですよね。
まぁそれで野菜が枯れちゃうとは思わないけど
なんとなく、気が引けるのです。

>ね、革があるんなら、5mmと3mm両方作ってみてよー♪

革がねぇ、あんまりないんですよ。
このあとお財布も作りたいし。

基本的にこう言ったものの購入はア○センスの
収益で賄っているので、それ次第なんですけどね。
夏休みに入って「ひまわり」のページが頑張って
くれてるので、案外すぐに買えるかもしれませんが^^

ア○センス?

って、広告の収益ってことなのかしら?
そんなのがあると聞いた事はあるけど、なるほどねー。
「ひまわり」は夏休みの人気者でしょうからね(*^_^*)

で、そのとおり。よく見てますね!
わが家、1Fはダンナちゃんと父親の作業場となっております。
家は2Fと3F部分です。正解!

でね、だからこそ、ラウンドアップは優秀なのよ。
葉っぱ部分から吸収して枯らすものだから、
土壌には毒素を残さないの。
んで、枯れた雑草が溶けてしまったようになってね、
2週間も放置しておくと、とってもキレイになくなるのよ。

今年の春先に農協に行って、お勧めされて買って来たの。
わが家も、花畑と野菜畑が隣接している訳で、
野菜畑は大切だし、花畑は4年間の放置で草むらだし。。。
ブルーベリーは、花畑に植えてあるし。。。
正に、「お客様のニーズにお応えした」商品でしたん♪
(まわしものじゃないよ。)

maidenさん

>家は2Fと3F部分です。正解!

おー3Fまであるんすか。
しかも1Fは作業場。なんだか面白そうなお宅ですな。
秘密の地下とかもあったりして^^

>2週間も放置しておくと、とってもキレイになくなるのよ。

そうなんですか。以前つかったのは類似品だったから
残ったのかな?
類似品もまだ残ってるけど、ラウンドアップに換えてみます。
あの草取り作業から解放されるなら安いものです。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line