石に穴あけ

ルーター2

レザーとは直接関係ありませんが、
石に穴をあけまする。

ホントは娘が持っていた「きれいな石」で
やってみたかったんですが、
運悪く「捨てちゃった」と言うことでしたので
庭の砕石で^^;

使ったのはリョービのルーターと
直径2ミリの電着ダイヤのビット。

ルーター1

ビットの中心は周速度「0」ですので
理屈の上では削れないハズなんですが
実際は問題なく削れます。

水をはった洗面器の中で、
ビットを押しつけて開けますが、

画像の貫通している穴で1分ぐらいかかったかな?

もっと早く開けることも出来そうですが、
熱でビットがやられちゃうとこまるので
控えめなスピードで。

少し削ってはちょっと戻し、を繰り返す感じ。

どお?

line

comment

Secret

ありがとーございますぅ♪

すっげー!
完璧です!
これこれ!こんな感じに開けたかったのー(*^∀^*)
この穴が1分で開いちゃうんだっ(@o@;)

あのサイトでは、両側から穴を開けていかないと
割れる恐れがあるって書いてあったけど、
吉田さんも両方から開けたんですか?

写真は保存させて頂いたんですけど、
この記事。。。消しちゃう?
取っておいてほしいなー。。。ってヽ(^。^)ノ

maidenさん

たぶん割れちゃうっていうのは、
ビットが反対側へ抜ける際に
穴の周辺が剥がれるように欠けちゃうことを
言ってるんだと思います。

今回は仕上がりは全然気にしなかったので
片側からしかやっていません。

この記事は取っておきますよ^^

No title

感謝です❤
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line