スポンサーサイト

line

紙で作ってみたの「奥様のバッグその2」

紙1

どんな形に切り出せばいいのか
もうひとつイメージが出来なかったので
紙で作ってみました。
 
 
この紙を縫うのと同じ場所をホッチキスで...
いけねぇ

あっ、いけね^^;


気を取り直して。
組み立て

この形で良いみたいです。

正面から見ると長方形。側面からみると台形。
縫うところは側面の中央と下のところだけ。

出来るだけシンプルに^^

でも、結構大きい革が必要なんだな。
まぁわかっちゃいたんですけどね。
半裁ちで買わなきゃいけないのかなぁ。

で、ここまでで一応目的は達成したんですが、
なんとなく丸めて、

丸めて

ひっくり返して見た。

ひっくりかえす

意味はないんですけどねw。
line

comment

Secret

あら。。。

うpされてたのねー(^_^;)
やっぱり完璧にできてるし(笑)

。。。紙をひっくり返して破れて無いトコロに感動!

どれくらいの大きさにするのかしら?
webで注文となると、半裁しか無いのかもね(´・ω・`)

そうよ、奥様のと自分のと、お揃いの革で作れば良いじゃない♪
ポーチとか(そのバッグの型紙を小さくして、上にファスナー付ければ出来上がり♪)お財布の外側だけとか、いろんな物たくさん作れるから、吟味して買いましょうか(*^ー゚)b

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

 ̄ー ̄)ノ)))))))) 頑張っとるかー。



( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ ドロンッ

maidenさん

半立ち、じゃなかった半裁って
概ね1.5平方メートルぐらいのようですが
なかなかイメージしづらくてね。

材料をとる場所にもよるんでしょうから、
いったいどれくらいの面積取れるのか...

なんて、悩んでてもしょうがないか。

それにしても、半分の牛が
我が家にくるのか^^;

docileさん

まいどー^^

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~

No title

。。。docilさんが犬のお散歩。。。?

半立ちって、年齢的に洒落にならなさそうで
現実味あり過ぎ?(失礼極まりない)

半裁って、デシ数によるけど、
かなり威圧感がありますわよ♪

カットするのに、テーブルじゃおっつかないから、
私は床に広げて切っているくらい。
(全く大きさ予測には役立たないだろうけど)

No title

>現実味あり過ぎ?(失礼極まりない)
大丈夫。ギンギンです(爆)

>カットするのに、テーブルじゃおっつかないから、
そっそうですか。そんなに。
まぁ「牛半分」ですからねぇ。

やっぱり作業台欲しいなぁ....

No title

|・ω・´)・・・

そぉか、「ギンギン」の吉田さんは、夜は忙しくて
作業が捗らないのか。。。


Ψ(`∀´)Ψ

maidenさん

>そぉか、「ギンギン」の吉田さんは、夜は忙しくて
そうなんですよ奥様が....(*´Д`)

なんて事はもう何十年もなく...w

半裁を注文しようとしてたんです。

革を分割して漉いてもらおうと思うんですが
どのくらいに分割すればいいのか分からずに
唸ってました。

本体は2ミリ厚、ポケットとかは1.2か1.5ミリ
ショルダーベルトは原厚(4ミリ)にしたいんです。

できるだけ2ミリの部分をとりたいのですが
全体の3/5にすればいいのか、6/8なのか...

で、結局悩んでても仕方ないので
「ポケットとショルダーはこのくらいのサイズを取りたい。
残りをすべて2ミリに。」
って、注文を受けてくれるかどうか問い合わせました^^;

No title

なるほどー。漉いてもらうんだ(*^_^*)
ってことは、あのオイルレザーにしたんだね♪

どこまで要望を聞いてくれるものなのか、
私も知りたいわー(*^m^*)
私は漉いてもらった事って1回しか無いの。
ちゃんと分割して、全て要望通りに漉いてくれるようだったら
私もここで注文してみよっと(。・ω・。)

おー

半裁で注文するのぉ?ヤルねー

せっかく半裁から切り出して使うのなら
ショルダーの紐部分は 背筋に平行に長く取りたいね。
(背筋の方向が一番伸びない)
なので、二分割で漉くのならば
頭側とお尻側との二分割 ではなく
背側とお腹側との二分割 が 望ましい
かも知れないし 違うかも知れない(爆

私だったら半裁全部を2mmでベタ漉きにしてもらって
小物(ポケットとか紐とか)などは
あとで自分で漉くか 二枚をボンドで貼って厚みを出す(紐部分?)とか
すると思うー。

・・・・答えにならないコメを書き
そして ただただ迷わせる事を書いてしまった(汗

漉いたら最後
よーく考えて購入するのだじょー

maidenさん

>ってことは、あのオイルレザーにしたんだね♪
教えていただいた、他の革も考えたんですが
結局僕には結論が出せないので、
お店で、この中で近いのはどれか?って訊いたんです。
そしたらアメリカンが近いのでは?という回答をいただいたのと、ショルダーも一緒に取れるのでこれにしようかと。

>どこまで要望を聞いてくれるものなのか、
>私も知りたいわー(*^m^*)

いまのところ回答は来ていないので分かりませんが
また結果をお知らせしますね。

docileさん

>半裁で注文するのぉ?ヤルねー
サイズ的に、切り売りしている大きさでは
足りないことと、次は自分用のを作る予定なので
思い切ってね。

>かも知れないし 違うかも知れない(爆
どっちぢゃゴルァ^^;

>私だったら半裁全部を2mmでベタ漉きにしてもらって

そうなんですよ。
実は半裁はは2ミリで、他の部分は別に買った方が
いいかなぁとも考えてます。ちょっと割高なんですけどね。
お店からの回答次第ですけどね。

>そして ただただ迷わせる事を書いてしまった(汗
いえいえコメント戴けるだけで、皺合わせでございまする。

>漉いたら最後
2ミリのオイルレザーを触ったこともないのに
ある意味無謀ですよね^^;
まぁ失敗したら失敗で、いいブログネタですわw。

No title

やっぱり同じ革で自分のバッグも作ることにしたの?

革屋さんが、どうやって分割して漉いてくれるものなのか知らないんだけど、細かく要望を聞いてくれるようだったら、私ならだけど、背側20cm幅は4mmのままで、残りの頭側3分の2を2mm、お尻側を1,5mmにしてもらうなー。。。

んで、また悩むっしょΨ(`∀´)Ψ

No title

>んで、また悩むっしょΨ(`∀´)Ψ

もぅ、いけずぅ^^;

なんだか面倒臭いので
全部2ミリ、でショルダーはベルト、1.5ミリは切り売りに
するかもしれません。

回答次第ですけどね。
でも、このままシカトされたらどおしよう^^;

ところで

サンプルは請求しないのぉ?

docileさん

>サンプルは請求しないのぉ?

お店ではサンプルを売ってるんです。
で、たまたまなんですが、以前買ったサンプルの中に
このアメリカンオイルレザーがあったんです。
ですので、改めて請求はしないんですが...

厚みが4ミリあるうえに、4cmx5cmしかないんで
なんだかよくわらんとです^^;

どうせだから、1.5ミリの切り売りの革を
先に買おうかなぁ...

あれ?

せいせいしたって事は、革漉きの回答が来たのかと思ったんだけど、まだなのかな?

。。。何がせいせいしたのかしら???(゜。゜)

maidenさん

あっ、そのあたりはあんまり気にしないで^^;

前の前のが「うなりや」で
前のが「べベン」で

その「うなりやベベン」が「せいせいするなぁ」
って言ってたもので...

http://youtu.be/yLKowAEV4BU

No title

。。。なに?この、うなりやべべんって。。。
有名なの???

あのね、もとからTVをあまり見ない上に、3年間日本から離れてたら、帰国して1年も経つのに、まだみなさんの話題に付いていけないの。。。(´・ω・`)
主に芸能関係。特にお笑い。。。
なさけなやー(T∀T)

maidenさん

>主に芸能関係。特にお笑い。。。

芸能ネタなんて知らなくてもいいんですよ。
時間の無駄です^^

うちもテレビはほとんど見ませんが、
朝食のあと下の娘が学校へ行くまでつけてあるので
なんとなく見ちゃっています。

うなりやベベンは、NHKの「にほんごであそぼ」に
でてくるおっさんで、

国本武春という芸名の浪曲師なんですが
これが味があって、すごい人なんですよ。

本当は「にほんご~」の中で歌う歌が好きなんですが
だれかがYOUTUBEに投稿すると
バカなNH○さんは、すぐに削除させちゃうんですよ。
だから、テレビじゃないと見れないんですよ。

その他の動画だとこんな具合
お暇なときにでもどうぞ。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9B%BD%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E6%98%A5&aq=f

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
