ポケットを作る「奥様のバッグその10」

紙でダーツ

本体を縫う前にポケットをつくりました。
ポケットの具合によっては、本体に先に縫い穴をあけた方が
いいのかなぁ...なんて思ったので、先にポケットを作ってみました。


んで、まずはダーツのところがどのくらいあれば
いいのか確認しました、紙で。

3種類作ってみて、鍵とか入れて取ってみるとかして
確認しましたが、もう一つよくわかりませんね^^;

で結局見た目重視で、中間サイズのダーツで
作ってみることにしました。

革を切って、重なるダーツ部だけすきます。

ダーツ部だけすく

セーフティーベベラーもなんだか慣れて
気の重い「すき作業」もちょっと楽しくなってきたぞ^^

続いて、菱ギリで穴をあけて縫いました。

菱ギリも慣れてきて、サクサクと穴は空くし、
音も出ないし、これまた楽しいぞ^^

調子に乗って、一気に縫ってしまい、途中経過の画像もなくw。
いきなりポケット完成。

ポケット完成

ダーツの大きさも調度よかったみたい。

いろんなもの、入れたり出したりして
ニヤニヤしてたり。

ところで、
さっきの画像と革の色がおおきく違うのは
ホワイトバランスいぢったせいです。

完成の写真の方がホントの色に近いです。

まぁ関係ありませんがね^^;


line

comment

Secret

良いねーヽ(^。^)ノ

中にぶら下げておくポケットだねー♪
良い出来ではないのぉ(*´∇`*)
天使の輪が美しく見えるね♪

大抵、こゆタイプのポケットは、
全くの平ら状態で作る人が多いのに
さすが吉田さんだなー(*⌒ー⌒*)

ところで質問。
カメラでホワイトバランスを変えるってのは、
とても性能の良いカメラでしかできない事なのかなぁ?
私のカメラ、sonyのcyber-shot 12.1ってのなんだけど、
White Balance (WB)は、Autoと、フラッシュマークとの切り替えしかできないみたいなの。。。
明るさと暗さの調整をするEVってのもあるけど、
これの事では無いんだよねぇ?

ただでさえカメラの事知らないのに、
英語だから更に分からんだぁ(T∀T)

maidenさん

>中にぶら下げておくポケットだねー♪
そうでぇ~す。(←おっさんです)

>良い出来ではないのぉ(*´∇`*)
ありがとうございまぁ~す。(←しつこいけれどおっさんです)

>天使の輪が美しく見えるね♪
そんなすてきなものじゃないですよ。
強いていればおっさんのテカリだな(笑)

>全くの平ら状態で作る人が多いのに
う~ん、最初は平らでいこうと思ったんですが
中のものを「つまむ」って動作がやりにくそうだったんで
練習も兼ねてね。

それにしても「菱ギリ」楽しいっす。
気持ちよく穴あくし、音もしないし。


んで、ホワイトバランスね。
サイバーショットだと、DSC-***って型式が
どこかに書いてないですか?
(「12.1」ってのは画素数みたいです)
型式がわかれば確認できますので。

でも、Autoとフラッシュの切り替えがあるなら
それだけかなぁ?


No title

ほんとだ。
DSC-W290って書いてある(*^m^*)
2年以上前に、アメリカのAmazonで$199位で買った安物です。
バレる前に、正直に言っておきます(^_^;)

菱ギリ、なかなか優秀でしょー♪
細かい縫い目の多い私が、細い「特別」品が欲しくなったのも分かるっしょ?!(゜∀゜)

おっさんのテカリは、もっと油ギッシュ系。。。?
この革に失礼ですわよ。w

maidenさん

DSC-W290は、国内未発売機種で
国内ではW270に相当するそうなので
それで調べてみました。

一応、一通り設定できますね。
ただ、フラッシュが強制発光モードになっていると
「オート」「フラッシュ」しか選択できないようです。

フラッシュが強制発光になっていないか確認して、
撮影モードは「プログラム」(”P”のとこ)にして
やってみて。

でも選択だけで、「手動設定」はないみただから
微妙な調整はできませんね。
あとは、パソコンで色あいの調整で誤魔化しましょう^^;

ありがとー(*^。^*)

なるほどー。
そんな情報がPCで調べられるモノなの?
。。。時代は変わったもんだねぇ。←付いて行けない。

うん、できるみたい♪
ほぉ、このPってのは、プログラムって意味だったんだ。
これの取り説、どこに入れたるかなぁ?
ちゃんと読めって事ですね(^_^;)

お世話かけて、すんませーん( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとございましたm(_ _)m

と、そだ。
私、毎日ポチしてるんだけど、どうしてポイントが140じゃないの?
もしかして、ちゃんと押せてないのかなぁ?
(´・ω・`)

maidenさん

>。。。時代は変わったもんだねぇ。←付いて行けない。
ホント、便利になりました。

>ちゃんと読めって事ですね(^_^;)

いえいえ、面倒だったら聞いてくださいませ。
べつにたいした手間じゃないっすからね^^
ちなみに、取説なかったら、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8375.html
のW270を見てください。

>もしかして、ちゃんと押せてないのかなぁ?

毎日ポチってくれるんですね。ありがとう。
僕も大概はやっていますけどね。

1日(24時間)1クリックってのが罠かも。
ある日朝8時にクリックして、次の日は朝7時にクリック
するとカウントされないってことですからね。

それと、7日間の集計なので、毎日8日前の
ポイントは消されるんです。8日前のポイントが
今日のポイントより多いと全体として減っちゃう
わけですからね。

まぁ、そもそもあんまりランキングに
こだわってないので気にしないでくださいね^^


No title

> ある日朝8時にクリックして、次の日は朝7時にクリック
> するとカウントされないってことですからね。

そうだったんだ(@_@;)
知らんかったー!
んじゃ、そのマジックにハマってしまってたのか(>_<)

ランキング、私も気にしてなかったんだけど、
どうやらお友達がバナーに気付いてクリックしてくれてるような。。。?気がする。。。

取り説ありがとございます(。・ω・。)ノ
そりゃー日本語の方が早く読めるから
ありがたい限りだわぁヾ(*´∀`*)ノ゛
ただ、ダウンロードに7分って書いてある。。。
って事は、私のボロPCだと10分以上掛かるな。。。(T∀T)

maidenさん

>ただ、ダウンロードに7分って書いてある。。。
>って事は、私のボロPCだと10分以上掛かるな。。。(T∀T)

「64kbps」の場合ですよ^^;
もう10年も前のISDNとかの数字ですな。
ADSLでも2ケタは違いますからね。

No title

|ω・´)。。。マダ ヌイアガラナイカ。。。

maidenさん

もうちっとです^^;
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line