
line

本体を縫ったよの「奥様のバッグその11」

折り曲げ

ようやく本体を縫いますた^^

底の部分と縫い合わせる際に
折り曲げる線があいまいだとやりにくそうなので
あらかじめこの部分だけ、折り曲げました。
続いて両面テープ(りょうめんてーぷ)で貼り付けます。

両面テープ

両面テープは後で剥がすわけですが、
接着剤と違って最終的に何も残らないってのが
いいですね。

せっかくの天然素材の革に
あの合成接着剤を使うってのがどうも
好きになれんとです。

「にかわ」とかならちょっとは許せるんですけどね。

では次、ここんところお気に入りの
菱ギリで穴をあけて...

穴あけ

一気に縫いあげて、おしまい。

縫い終わり

ちょっとだけ失敗しちゃったので
こっそりリカバリー^^;

さて、次はこれをひっくり返すんですが、

これホントにできるのか
甚だ心配な吉田君でした。

つづく。
line

comment

Secret

できてるー♪

2枚目の写真のカッターマットの上の白いのが
両面テープの剥がしたモノかと思った。
アップにしたら、ちゃんと細いのだったからホッとしたよ。
。。。あたしゃ子供を見守る親かっての(^_^;)

んで、裏返したのかな?(*^_^*)♪
これだと、底の所の脇の縫い代は
斜めに切り落とさないとゴロつくねぇ。。。
先に切っておいた方が良いと思うけどな♪

maidenさん

>。。。あたしゃ子供を見守る親かっての(^_^;)

いいんです、いいんです。それで^^
どうぞ温かい目で見守ってやってくださいな。

両面テープは細いのをイオンに買いにいったんですが
もっと幅のひろいのしか売ってなかったんすよ。

>斜めに切り落とさないとゴロつくねぇ。。

角のところですか?
でもここの縫い代切っちゃうと、
表から縫い目を広げたときに
穴あいてるように見えちゃわないの?

逆らうようで恐縮ですが
「ゴロつく」のがどんな感じになるのか
見てみたいので、とにかく一度
裏返してみます。

一度やれば二度目は簡単だよね?

No title

ううん。
角じゃなくて、⊥←こゆ縫い目の縦棒の方の縫い代。
突き当ってる部分の事です(。・ω・。)ノ

そうね、オイルレザーだから、ひっくり返しやすそうだし。
ただ、あまりもみくちゃにすると、傷が付くかも???
この革はどうなんだろ?

1回ひっくり返してみてごらんよ(*^_^*)
そしたら、どの部分を切ったら収まりが良くなるか
わかるよ♪

。。。ところで、バナーの下に文字を入れたいんだけど、
どこから入れる画面に行けるか教えてくらはい(T∀T)
40分悩んで、音をあげたっす(´;ω;)

No title

そう!

maidenさん

>突き当ってる部分の事です(。・ω・。)ノ
あぁここですか^^
ここなら了解。ゴロつくのイメージ出来ますから
試してみなくてもいいっすね。

>あまりもみくちゃにすると、傷が付くかも???
えーっ、じゃやっぱやめて一発勝負にしようっと^^;

>。。。ところで、バナーの下に文字を入れたいんだけど、
>どこから入れる画面に行けるか教えてくらはい(T∀T)

ランキングのバナーのこと?
それなら、「プラグイン設定」で貼りつけた、
ランキングのコードの最後の1行”</center>”の上に、
↓こんなふうに入れてください。

<br>*ここに文字列*
</center>

さらっと書いたけど、良く分からなかったら
またきいてくださいまし^^

どおぞ。




maidenさん

>そう!

ありゃ、返信遅かった^^;

No title

ごめんなさいー(T∀T)
そのね、バナーを貼りつけてあるページには
どこから行けるのか、から分からないんですー(T△T)

maidenさん

それなら、
管理画面の左の
「環境設定」って枠の
「プラグインの設定」をクリックして
バナーを貼りつけたプラグインを見つけてください。

そのプラグインの右から2番目の「詳細」を
クリックしてください。

どおぞ^^。

No title

ありがとーございます!!
やっとみつけたよー、このページ!!(T∀T)
ホントに、おバカな私ですんませんm(_ _)m
むっちゃ助かりましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノありがとー♪
私の神様❤

maidenさん

my pleasure^^

line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
