いよいよ完成の「奥様のバッグその13」

1ポッケとベロ

いよいよ最終組み立てです^^
まずは、ポケットとベロ1を縫いつけまする。
つづいて、反対側のベロも....
付ける前の画像撮り忘れましたね。

2反対のベロも

んで、ベルトの片側だけ縫い付けて、

3ベルトの片方

一旦、奥様に長さの確認をとりました。
奥様がキレイ過ぎて誘拐されると困るので画像なし(爆)

のこりの片方も縫いつけて、完成。
パチパチ。
完成画像ぐらい、ヨレヨレを映したくないので
照明を正面から当てたりして^^;

4完成1

ちょっとだけ中も。
縫い代が波打っていてちょっと残念。

5完成2

まぁでも、半裁ちの革を買うとこから始まって
ずいぶんと時間がかかりましたが、
みなさんにアドバイス頂いたおかげで「曲りなり」ですが
一応完成しました。

そんで、納期遅れのお詫びのモンブランを添えて
無事納品させていただきましたw

コメント下さったみなさん、
覗いてくださったみなさん、
どうもありがとうございました(ペコリ)。

と、言うことで「奥様のバッグ」シリーズ
終了です。

どちらさまも、お忘れ物無きよう。
line

comment

Secret

お疲れさまですーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

見事、完成しましたねー♪

誘拐されてしまいそうな程美しい奥様も
さぞお喜びの事でしょう♪

ベロって、こんなに長かったのね。
んじゃ、普段はホックは付けっぱだよね?
だったら薄くても大丈夫だね(*^ー゚)b
ホックを外す時に、かなり負荷が掛かるじゃない?
だから厚めにしとくの。

とっても吉田さんらしいキッチリ仕上がったバッグね♪
次は自分の「パズー・バッグ」に挑戦?!(*^m^*)

maidenさん

>見事、完成しましたねー♪
>誘拐されてしまいそうな程美しい奥様も
>さぞお喜びの事でしょう♪

maidenさんのおかげでつ^^
奥様も一応喜んでくれてるみたい。
革の値段を知っているので
喜ばない訳にもいかないのかも^^;

>ベロって、こんなに長かったのね。
>んじゃ、普段はホックは付けっぱだよね?

そうです、事実上付けっ放し。

>だったら薄くても大丈夫だね(*^ー゚)b

よかったです。
でも、出来あがってみると厚くても違和感なかったかな?
なんて思います。

>ホックを外す時に、かなり負荷が掛かるじゃない?
>だから厚めにしとくの。

なるほどね、いちいち引っ張られし、ホックの下穴も
拡大される方向だからね。覚えておきますね。

>とっても吉田さんらしいキッチリ仕上がったバッグね♪

いろいろ不満点もあるけど、概ねイメージどおりに
出来たと思っています。既に納品しているので
奥様がお風呂に入ってる時に、こっそり持って見て
ニヤニヤしてたりします^^;

>次は自分の「パズー・バッグ」に挑戦?!(*^m^*)

ネット上の類似のバッグの画像を収集して
いろいろ検討しています。

あのままのイメージを実体化すると、
おばさんぽくなっちゃいそうだし、
かといってゴツくするとサドルバックになっちゃいそう。

またまた内縫いにするか、それとも縫い目を見せるか。

できるだけ金具は使いたくないけれど、ベルトの調整は
金具なしじゃ無理かな....

などなど、悩みまくっています^^。
さて、どうなることか(笑)

No title

ブログおじゃましま~す^^  
完成おめでとうございます(^0^)

美しすぎる奥様見たかったなあ~ (笑)

私も買った本みてトートバッグ作ったりしたけどバッグ作りって面白いよね☆

そういいながら別のこと(カービングとか)に手を出しちゃって
最近全然バッグ完成しない(><)

あゆんさん

>完成おめでとうございます(^0^)

ありがとうございまつ。
でもねぇ、同じ完成でも
あゆんさんのジュエリーの完成にくらべたら、
重みも価値も屁みたいなもんですよ^^;

>美しすぎる奥様見たかったなあ~ (笑)

冗談ですよ、冗談^^
ちょうと、maidenさんから「あゆんさんって
キレイな方なのよん」って教えていただいて
すかさず拝見した後だったので、
少々嫉妬して書いてみたんですよ。

それにしても、あゆんさんって
あの「バカ殿」さん(書きづらいですよねこのHN)が
師匠なんですね。すごいなぁ。
しかも国家資格をとって、お店をやっておられるなんて。

maidenさんもそうですが、
こういうキレイでアクティブな女性って
すげーステキっす*^^*。

※そうそう、リンク貼ってもいいすかね?


No title

。。。帰宅したんで、戻って来てみたら、
ついでのようにお褒めにあずかり光栄ですともさ。w

オイルレザーってね、切り口が磨けないし、
切りっぱだと、安っちく見えるの。
吉田さんの事だから、いろいろ試すと思うけど、
切ったコバをヤスリで荒らすと、雰囲気が出ると
私は思うんだ♪←早く言っておく(*^m^*)

パズーのまんまで作っても、革が良い感じのだから
おばさんチックにはならないと思うんだけど。。。
楽しみながら悩んでください(゜▽゜)

あ、ニヤニヤしてる所、娘さんに見つからないように
気を付けてねーΨ(`∀´)Ψ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うほー

いつの間にやら完成!しかも素敵☆
良いじゃないですかー
あたしなんかが作るものより、ずっとずっと素敵だと思いますよ~♪まじで。

お次はパズーバッグね。w
どんな縫い方をするのか楽しみにしてまっす(^m^)

あ、サイン入れるんだったら 電気ペン お貸ししましょうか?ぷぷぷっ

maidenさん

>ついでのようにお褒めにあずかり光栄ですともさ。w
わかってないなぁ、男心がw。
あゆんさんに言ってるふりして、maidenさんに言ってるのに
野暮だなぁ。

>切ったコバをヤスリで荒らすと、雰囲気が出ると
>私は思うんだ♪←早く言っておく(*^m^*)

しかと、うかがいましたよ。
ベロの丸いところは少しだけやすりをかけたんですが
なんだかボソボソになってイマイチだったんですけどね。
繊維の密度にもよるんでしょうね。
また、試してみますね。

>楽しみながら悩んでください(゜▽゜)
ヘイ了解。

>あ、ニヤニヤしてる所、娘さんに見つからないように
>気を付けてねーΨ(`∀´)Ψ

車運転してるとき、よく「なに笑ってんの?」って
言われますから、娘も慣れてるみたい^^;

docileさん

>ますよ~♪まじで。
褒めてくれてありがつお。
(たまたま打ち損じたら面白かったのでそのまま採用)

>お次はパズーバッグね。w
>どんな縫い方をするのか楽しみにしてまっす(^m^)

まだまだ悩み中なので、とりあえずなにか
しょうもないものに掛かると思います^^;

>あ、サイン入れるんだったら 電気ペン お貸ししましょうか?ぷぷぷっ

いえいえ、家にははんだごてがたくさんありますから
それでやりますよ、「アダモステ」って(爆)
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line