ロウ引きその2です。

1ロウ引きその2

前記事「糸のロウ引きについて」では、
糸の長さが短かくて、小物を作るにしても
少々不足でしたので改めてロウ引きしてみました。




ただし、今度は缶の縁で絞るんじゃなくて
シリコンゴムの板を使います。

ゴムの真ん中に糸を通して引き抜くと
うまい具合にロウを絞り落とせるんじゃ
ないかしらん、ってわけです。

2シリコンゴム

実際に絞っているところの画像はありません。
両手ふさがりますからね。

おまけに両手ともロウでべたべたなので
カメラを持つことが出来んとですたい。

で、結果としてはシリコンゴムはNGでした。

穴がね、緩くて締りが悪いのです。
(あっ、いやっ変な意味じゃないっすよ)

3出来た糸

仕方ないので指でしごいて、絞り取りました。
(だから違うって^^;)

まぁともかく、ロウはきれいに絞り取れ
具合のよさそうな糸が出来ました。

これで、小銭入れでも作ってみまつ。

line

comment

Secret

No title

ブログ村の新着記事をチェックしててみっけたよ。
さっき来た時は気付かんかったー!

しっかし。。。なんでしょね。
見つけなくても良かったかもね(T∀T)
いや、寝る前の腹筋運動にはなりやした。
にゃんきゅー(。・ω・。)ノ

maidenさん

最近はシリコンゴムじゃないらしいね*^^*

No title

。。。何が?

maidenさん

あっいやっ別に^^;

No title

あぁ、分かった!息子さんのお帽子?
たぶんアメリカのはゴムなんだー。
子宮の様子を見るカメラを突っ込む時に
「ゴムのアレルギーはありますか?」
って聞かれたもん。
んで、おもむろにひとつ出して棒に装着してた。
スゲーの、アメリカのって。
原色の赤・黄・緑なんだよねー。。。
(堂々としたナイショ話www)

maidenさん

>子宮の様子を見るカメラを突っ込む時に

まぁ(*^.^*)

こっちからふっておいてなんですが、
真正面から反応されると
困ったりしますヾ(´ε`*)ゝ
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line