ちょっと小さい「おっさんバッグその0.1」

小全景

前回のものより1回り小さくしてみました。

手前のペットボトルは比較用ね。


前回のは、「A4のファイルが入る」という条件で
考えていたんですが、

・実際にA4のファイルを入れる機会がどのくらいあるのか?
・その大きさのバッグを普段の生活で使えるのか?

なんて、自問してみました。

A4ファイルは、昨年町内会長をやっていた時に
その必要性を感じていたわけですが、
改めて考えると、町内会長でない今となっては、
ほとんどその必要はなさそう。

本屋さんで、「大人の科学」みたいな大きい本を
買うことあるかな?

いやいや最近は、本屋さんでは中身を確認するだけで
買うのはアマゾンだし。

それに、A4サイズだとちょっとした散歩や
買い物の時には、ちょっと大きすぎるよなぁ。

ってことで、今回は

幅320ミリ、高さ200ミリ、マチは台形で、
下が130ミリ上が80ミリ

というサイズ。
前のと比べると、こんな感じ。

比較

ずいぶん小さいですな。

で、maidenさんのアドバイスで
内縫いをやめて外縫い(と言うのか?)で
考えてます。

奥様バッグと同じじゃ面白くないしね。

もちろんA4は入らないけど、

収納具合

マチが広いから
結構収納はできますね。

かぶせの長さをもう少し長く。
マチももうちょっと狭い方がいいかな?

あとは、ショルダーはどうするかだな。

つづく。
line

comment

Secret

(。・ω・。)ノ

そだね、実用的なサイズだねー♪

でもねー、底マチ13cmは多いかも?
と、私も思います(。・ω・。)ノ

それよりも気になるのは
大量に並んだペットボトル。。。

maidenさん

>でもねー、底マチ13cmは多いかも?
>と、私も思います(。・ω・。)ノ

あっ、やっぱそうですかね?

中身が少ない時は、くたっと
つぶれちゃうんじゃないかと思うんですが、

幅が大きめの方が自然なつぶれになるかな?
なんて思ったんですが。

それに、ちょっと広めの方がバズーのに
近いかなって。

まぁでも、もうちょっと狭くしようかな。

>大量に並んだペットボトル。。。
しーっ、声が大きい(笑)。

普段は一階に貯蔵してあるんですが、
ここんところ気温が低くて、発酵が
進まないので、少し暖かい
二階(ここね)に置いてるんです^^。

No title

あー、ビールか!
なるほど、そやって作るんだー(@_@;)

パズーの目指すんなら15cmくらいの計算になりそう?
なるほどね(*^ー゚)b
ちょっとクッタリしたバッグになるんだね(゜∀゜)♪

実物を楽しみにしてよう(*^_^*)
1.5まで行くかなー♪(*゚ー゚)

maidenさん

>なるほど、そやって作るんだー(@_@;)
これは2次発酵ね。1次はふた付きのバケツでやりまふ。

>ちょっとクッタリしたバッグになるんだね(゜∀゜)♪
くったりしすぎて、そこだけビロ~んて下がっちゃわないか
ちょっと心配しています。
やっぱりもうちょっと狭い方がいいのか、悩みます^^;

>1.5まで行くかなー♪(*゚ー゚)
小数点は構想段階だけの予定ですよ^^。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line