ようやく切り出しの「おっさんバッグその1」

材料取り

ようやく材料の切り出しをしました。


実のところ、このバッグには、この
レザーマン
マグライトとレザーマンのウェーブが入る
ポケットを付けようと思ってたんです。

ナイフとランプは必須ですからね。

でも、実際に大きさを検討したら
ポケットのマチが3センチにもなりそう。

おまけに、バッグ本体も最初の予定より
ずっと小さくしたので、大きいポケットは
すご~くバランスが悪いことがわかりました。

ですので、思い切ってポケットも廃止
いよいよ何にもないバッグになりそうです^^;

まぁ、
使ってみて必要だったら付けるって事で。

で、さっそく材料の切り出し。

革のどの方向が伸びやすくて、
どっちが伸びにくいとかってことは
一応分ってるんですが、

肝心のバッグにとって、どの方向を
伸びにくくするのが良いのかってことが
分りましぇん^^;

だから、あんまり考えないことにして、
「歩留まり」優先ってことに。

まぁそれでも、
かぶせの部分を一番柔らかいとこに、

それから、
本体の表側(かぶせの下)がびろ~んて
垂れ下がらない様に硬めのところには
してみました。

んで、切り出したら
ヘリを落としちゃって、
へり落として


んで、材料取り完了。
切り出し完了

後は、穴をあけて縫うだけだすね^^;

つづく。
line

comment

Secret

No title

良い感じにスジが入ってるねー(*^_^*)
個人的には、こゆスジとかシワとか入ってる革が好き❤
やっぱ、つるんとしてると味が無いってのか
合皮みたいってのか。。。

革を切ってしまうと、何と無く気が楽にになるのは
私だけかしら?(^_^;)
「後は、穴をあけて縫うだけ」
なんだから、頑張ってねー(*^m^*)ププッ♪←いぢわる

maidenさん

>やっぱ、つるんとしてると味が無いってのか
>合皮みたいってのか。。。

あんまり味気ないのもアレですけど、
この革、現物はけっこう凄いんですよ。
なんだか妊娠線みたいでちょっと微妙っす^^;

>革を切ってしまうと、何と無く気が楽にになるのは
>私だけかしら?(^_^;)

あっベテランもそうですか^^
初心者だけかと思ってました。
なかなか切り出す踏ん切りがつかなくってね。
学生の時のレポート見たいに。

>「後は、穴をあけて縫うだけ」

そうそう、「縫うだけ」^^
まぁ頑張ってやりまっせ。



No title

。。。妊娠線モチロン入ってますが、何か?(゜Д゜)

maidenさん

あっ、いやっ、別に問題ないっす^^;
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line