スポンサーサイト

line

今日は穴あけの「おっさんバッグその2」

穴あけ

昨日切り出した勢いにのって
今日は穴あけどす。

今回の穴あけは簡単ちんです。

型紙はビニールバッグの穴あけでも
使ったものですので、既に穴をあける部分が
凹んでいます。

だから、シビアに位置決めしなくても
勝手に菱ギリが定位置に行くんですな^^

な~んて言ってると、失敗するのがオチなので
一応慎重に。

そんで、終わりのつもりだったんですが
あんまり手抜きみたいなので
見えるとこだけですがコバも磨きました。

コバ磨き

で、なんとなく(笑)終了。

今日は失敗もなく、微妙に終了^^;

つづく。



line

comment

Secret

No title

着々と進んでますねー(。・ω・。)ノ

ね、この菱ギリって押しつけて簡単に穴あく?

アメリカで買って来たawl setなんだけどね。。。
http://www.tandyleatherfactory.com.au/en-aud/search/searchresults/3209-00.aspx
先っぽがまるくなって来ちゃって、通らなくなって来たの。
んで、ダイアモンドやすり(?)を買って来て
みがいてみたんだけど。。。下手くそがやるもんだから
4面が5面とかになってしまって
困ってますのー(T∀T)

maidenさん

>ね、この菱ギリって押しつけて簡単に穴あく?
今のところサクサクと気持ちよくあきますよ。
時間の問題とは思いますが。

ダイヤモンドのヤスリは、砥石みたいに大きいヤツ?
それとも棒のヤツ?

棒だと難しいと思いますよ。
砥石みたいな大きめのヤツで、
「How to Video」みたいにやれば
それなりに出来ませんかね。

僕もそのうちやってみますね^^

No title

棒みたいのなんだけど、長細い二等辺三角形みたいな形で
片面は曲面、片面は平らになってるのです。
説明書には、曲面は鎌などに、平面は包丁などに
溝は、キリに使えると書いてありました(。・ω・。)ノ

おそらく敗因は、私が水平に刃を動かせない事にある。。。

んじゃ、この菱ギリ買っちゃおうかなー♪
ありがとー(*^_^*)
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
