スポンサーサイト

line

縫い始めましたの「おっさんバッグその3」

第1コーナー

今日は土曜日ですが、時間が取れたので
縫い作業を開始しました^^


まずは第1コーナー。

maidenさんに教えていただいた
ミシン縫いで行こうとも思ったんですが、

ミシン縫いはミシン縫いでそれなりに難しくて
苦戦しそうなので、

今回はいままで通り、普通の縫い方で
がんばってみることにしました。

続いて第2コーナー
第2コーナー

ここまでは、縫い穴も見えるし
手元も狭くないので別段問題なし。

ビニールの時より革に柔軟性があるので
よっぽと縫いやすいですな。

んで、今日はここまでにして
夜は、月食を見るつもり

....だったんですが
事もあろうか、このあたりだけ「曇り」。

月食ショック(寒)

....と言う訳で夜も作業を。

で、第3コーナー
いよいよやりづらくなってきました。

でも、ここでも革の柔軟性に助けられて
なんとか完了。

第1コーナー

あとは問題の第4コーナー。

....と、思ったんですが

なんだかくたびれたので
もう寝ます。

おやすみなさい。
line

comment

Secret

アンドロイドは電気うなぎの夢を見るか?

No title

この段階で苦しんでいてはいけませんね( ̄∀ ̄) b

問題は、もう1枚を縫いつける時です(*^m^*)
最後のカーブが一番の難関なのよねー♪

今日は日曜日だけど、続きを縫ってるかしら?
がんばってねーヽ(^。^)ノ

maidenさん

はい、今日も作業しましたよ。
しかも昼間に。
で、なんとか完成しましたよ。

綺麗な色の革ですね♪
仕上がりが楽しみですね
人が作ってるの見るのって 楽しいんですね
自分でやってるときは シンドイから ハハハ~♪
綺麗な仕上がりを 追求するからなおさら シンドイなり~♪

ZIPPOさん

コメントありがとうございます。
ホワイトバランスがいまいちで
本来の色が出てないんですよ。
ホントはもうちょっと赤っぽい感じです。

でも、まぁ結構気に入ってますよ、この色。
使っていってもっとヤレてくると渋みが出て
もっと良くなってくれるのを楽しみにしています。

>人が作ってるの見るのって 楽しいんですね
>自分でやってるときは シンドイから ハハハ~♪

そうそう、僕もそうです。
他の方の製作工程を見るのは楽しいものですね。
まぁこのブログの場合、製作工程というよりも
失敗工程かな?

>綺麗な仕上がりを 追求するからなおさら シンドイなり~♪

まぁ、出来上がりの感慨もひとしおってことで^^。

また覗いてくださいましね。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
