ちいさな手提げその1

よれ革

ちょっと小さな手提げが必要になりました。
でも大した用途ではないのです。

きれいな革で作るのも勿体ないので、
半裁ちで買ったオイルレザーの、はじっこで
作ります。

ヨレヨレした部分とか、硬さにムラがあったり
なんだか細くなって、カムチャッカ半島みたい
なところとか。


でも、切り出して揉んだりしごいたり^^;
すると、まぁそれなりに具合良くなってきますね。
切り出した

ひもや留めるとこも切り出して、
のどぬーる、じゃなかったトコノール。

でも、やらない方がよかったかな、
ロプノール、いやトコノール(←本人は楽しい^^)。

で、小物を接着&穴あけして
接着穴あけ

縫いました。
縫い1

こういう、細かい部品が多いと
針に糸をとおしたり、縫い終わりの処理が
多くなって面倒ね^^;

この後、両者を縫うとこまでやろうと思ったんですが
なんだかくたびれたので、また明日にします。

つづく。
line

comment

Secret

No title

すっかり作業が早くなりましたねー(@_@;)
いや、思い切りが良くなったんだ!(笑)

本当に魅力的な革だわー(*´∇`*)
。。。吉田さんじゃないよ(゜Д゜)←本人は楽しい♪w

ぺったんこの手提げなんですね(*^_^*)
バランスも良いし、さすが吉田さんだねー♪
もうそろそろ出来上がるかな?

maidenさん

>すっかり作業が早くなりましたねー(@_@;)
>いや、思い切りが良くなったんだ!(笑)

まぁ端切れですからね。
失敗しても惜しくないと思うと
思い切りが良くなるというか、
テキトーになるって言うか^^

>。。。吉田さんじゃないよ(゜Д゜)←本人は楽しい♪w
フフフ 恥ずかしがりやさんなんだからぁ

>バランスも良いし、さすが吉田さんだねー♪
ウソでもうれしいっすよ、おじさんは。

>もうそろそろ出来上がるかな?
今日は一日触れませんでした。
明日は出来るかな?

No title

はじめまして♪というかmaidenさんのところで良くお見かけします^^
僕もレザークラフトやっていまして色々勉強しているところですよろしかったらリンクさせてください^^
またちょくちょくのぞきにきます。

まめちげさん

コメントありがとうございます。

リンクしていただいてありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。

おかあさんが子供の給食袋をつくるように
自分(ちょとっだけ家族のものも)の必要なものを
作っていますので、
また覗いてくださいね。

※このあいだはHNいぢってすみませんでした^^;

おおー

パズーバッグ完成おめでとうございます!(今頃)
そして、次のものに作成取り掛かっているとは
なんとも素晴らしい!!!!
半裁で購入していると 色々楽しめますね(^^

今度は がま口を使ったものとか面白いかも?

docileさん

>パズーバッグ完成おめでとうございます!(今頃)

ありがとうございまする。
今頃でも野口五郎でもなんでもおKですよ。

>半裁で購入していると 色々楽しめますね(^^
でも、ここでベタすきが出来るともっと
いろいろ出来るんですけどね。
カンナ盤とかでできないもんすかね。

>今度は がま口を使ったものとか面白いかも?

がま口っすか!
まったくもって考えたこともなかったす。

がま口かぁ(遠い目線)。
う~ん。

No title

へぇー、がまぐちに挑戦するんだー♪ Ψ(`∀´)Ψ

。。。じゃなくて、まだ出来て無いのかぁ。。。|ω・`)
恥ずかしがり屋さんだから、こっそり❤

maidenさん

( ´з`)
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line