スポンサーサイト

line

ちいさな手提げその2

タブレットと手提げ

縫いますた^^

で、入れるのはコレ。
7インチのタブレットザンス。

スマホの小さい画面じゃ使いにくいし、
10インチじゃ重いし、でかすぎる。

んで、先日7インチのこれを買ったんどす。


でも、持ち運ぶにはちょっと中途半端なんですよね。

スマホみたいに鷲づかみにするには大きいし、
小脇にはさむにゃちと小さい。

そのうち落っことしそうなので
手提げタイプのケースを作ったって訳です。

で、全体を縫い始める前に、当てがってみたんですが
なんだか小さい^^;

もしかしたら、入らないなんて
狙ったかの様な結末になるんじゃないかと
モチベーション下がりまくりでした。

まめちげさんにもアドバイス頂いたんですが、
最悪水に漬けて型出しよろしく、
強引に押しこむしかねぇかなぁ
なんて思っていました。

でも縫いつけ後、恐る恐る挿入してみたら...
挿入途中
むむむっ!

ぬおー!入った!
入った

しかもそれほど厳しくない。

っていうか、思いのほか革が伸びたって感じ。

ちょっと出し入れに抵抗がありますが
その内馴染んでスムーズに入るように
なってくれそうです。

よかったす^^


そんでもって、なんとなくコバを仕上げて完成。
パチパチ。
コバ仕上げで完成

それにしても、便利ですなタブレット。
基本的に電源入れっぱなしだから
調べたい時にサッと検索できるし。

娘を迎えに行って待ってる時も、
青空文庫読んだり、
音楽聴いたり(まだやってないけど^^;)。

この手提げで、
気軽に持ち出せるようになったので
もっと活躍してくれそうです。

よかったね父ちゃん^^。
line

comment

Secret

No title

ピッタリなのができたねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
電子機器もこゆのに入ってると優しい感じで好き♪

お次は音楽を入れる作業ですねー(*^m^*)

maidenさん

なんとなくピッタリになりました。
まっ、結果オーライって事でw

「ちっちゃくてかわいいバッグだから
何いれるのかなって思ってたのに、
な~んだ、コレか。」

って、朝一番に奥様に言われました。
ギャフン><

No title

僕もタブレットもってます!しかも同じ7インチw
ほんと便利ですよね^^僕の場合、買ったのがレザークラフト
する前だったので別にカバー買ってしまってそれがまた使い
勝手が良いんでそれ使ってますwレザクラ始めてから買って
れば絶対自分で作ったのにw

てかぴったり入ってよかったですね^^
革もトラが味あって格好いいです!
一つ思ったのですが落ちないように止めるホックですが
とめるときに本体に圧かからないですか?かといって
マグネットホックだとデータとか心配ですしね^^;

まめちげさん

>僕もタブレットもってます!しかも同じ7インチw
おーっオソロ^^

>勝手が良いんでそれ使ってますw

フフ。実はしばらく売ってるのを物色してますた^^;
僕の腕だと、作るより買った方が具合が良いんですよねw。
まぁでも、僕の使い方に見合うものがなかったので
仕方なく作ったってのがホントのところです。

>てかぴったり入ってよかったですね^^
ホントよかったです。
アドバイスありがとうございました^^

>革もトラが味あって格好いいです!
端っこの革なので、味も有りまくりですよね。
でも思ったより具合よく出来たので、
もっといい革でつくりゃ良かったかなって
ちと思ってます。

>一つ思ったのですが落ちないように止めるホックですが
とめるときに本体に圧かからないですか?

画像では、画面側にホックが来てますが
実際に使う時は裏側にホックが来るように使えば
いいかなぁって思ってました。

でも、実際に使ってみると、
画面側でも、ホックの位置が画面の端っこにくるので
少々圧力掛かっても問題ないみたいですよ。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
