双眼虫めがね

ローガンキョー

「ろうがんきょう」ではありません。
「そうがんむしめがね」です^^;

おっさんの吉田くんは、
まだ「老眼」ではありません(キッパリ)。

まぁ、細かいものとか、暗いところでは微妙に
見づらくはあります。
ですので、ちょっと控えめな
「プチローガン」ではありますな。

で、まぁそれはともかく。

レザークラフトだけではなく工作おやぢでもある
吉田は、時々虫めがねを使用しておりました。

でも、片手がふさがるのは不便なので
以前、こんなのを買ったのです。



はっきり言いましょう。
「使えません」


目からレンズまでの距離があるので、
視野が狭い。

レンズがいい加減なので
像が歪む→頭が痛くなる。

重い。

何かするたびにズレる。

とういうわけで全然ダメです。

捨てました。
でも、何かに使えるかも知れないので
レンズ

レンズだけはとってあったり(笑)
こうしてゴミ屋敷に(自爆)

んじゃ、どうするか。

普通の虫めがねをフレームに付けて
メガネにしたらどうかしら?

ってことで、100円ショップに行って
よさげな虫めがねを物色してたんですが

「フレームに付いた虫めがね」って
要するに老眼鏡じゃんか。

ってことで、作戦変更。
3種類の度数の老眼鏡を
買ったとです(昔ね)。

それが、最初の画像。

はっきり言いましょう。
「大正解」

なにぶん安物老眼鏡なので、
像の歪みは多少あることと、
ちと(いや、かなり)カッコ悪い事を
覗けば、

視界は広いし、軽いし。
それに安い。315円だもんね。

「あーこれは老眼鏡じゃなくって....」
などと説明(というか言い訳)しなきゃいけないのが
少々面倒ですが、
それ以外は至極便利でごわすよ。

老眼の人に、
「んじゃ、いつも像が大きく見えてるの?」
て訊いたら、
「それじゃ生活出来ねぇだろーが」
って、言われました。

ごもっとも^^;

って事は、既に老眼の方に、
この手は使えないって事ですね。

それに、この双眼虫めがねを使っていて
大きく見えなくなったら、
ついに年貢の納め時って事なんですな^^;

本格的老眼になっちゃったら
↓こういうの使うしかないんすね、やっぱり。
ローガンズの仲間入りっす。



と、言う訳で
「わしゃ、まだ老眼じゃなかけんね」
「でも、ちと見づらいのう」
って、頑固な御仁は
「双眼虫めがね」をどうぞ。

------------------------------------
たぶんこれが、今年最後の記事でしょう。

いろいろコメントやアドバイス下さったみなさん、

それから、
コメントはしなかったけど覗いてくださったという
恥ずかしがり屋さん、

今年一年、どうもありがとうございました。

来年も、グダグダやっていくかと思いますので
宜しくお願いしますね。

line

comment

Secret

No title

双眼虫めがね。。。ね(*^m^*)

私は乱視が(も)強いから
乱視の矯正がちゃんとできてなくて
細かいところが見えない。。。んだと思いたいっす。

けど、あと何年かした時の為に…( ..)φメモメモ

でも、コンタクトした上でこれをかけても
見えるのかなぁ?(^_^;)

恥ずかしがり屋では無い私は、
さんざんコメで遊ばせて頂きました♪
とっても楽しかったです♪
来年もよろしくですーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

スルー可

どうでも良い事だけど。
「どうせ買うなら今ここで」の画像で、
何故かセクシーなブラ&パンsetが表示された。

maidenさん

きっと、乱視のせいですよ。
ローガンなんてまだまだw。

いゃそれにしても、
今年1年、いろいろアドバイスいただき
ありがとうございました。
アドバイスだけじゃなくって、物品まで
いただいちゃってホントにありがとうございました。

お返しに、なにか面白いもの(怪しいも含む)送ろうと
思いつつ、ズルズルと今日まで^^;
来年こそは、何か送りますので覚悟しておいて
ください(笑)。

楽天モーションウィジェット(って言います)は、
maidenさんが過去に楽天で買ったものとか
チェックしたものから類推されて表示されます。
だから、見る人によって違うんですよ。

実際のところは、
何か女性って判るもの(靴とか服とか)を注文したか
チェックしたかで表示されるだけだと思いますよ。

もちろんセクシーxx買った場合も出るでしょうけど(*´Д`)

No title

。。。そして今回は、
『「今はひとりがいい」というキッパリとした生き方』
が主流ですねwww(楽天)

物品って表現からして怪しい雰囲気がーw
あれはちゃんとキレイなサドルだったでしょ♪
薄汚れた革は。。。いっその事茶色で染めてみましょっか。
fuseさんが使ってる染料と上手な染め方をうpして
下さったので、私も試してみるんだーヾ(*´∀`*)ノ゛
あ、革ブログ村で2位の人です(。・ω・。)ノ
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line