爪切り攻撃の「ファスナーポーチ」その2

爪切り

100円ショップで、買った爪切り^^

本当はセコくてもいいから、クイキリが売ってないかなぁ
なんて思って行ったんですね。

でも残念ながらクイキリはありませんでした。

そんじゃ何か代わりになるものはないかって
ウロウロしてたら見つけたんですね、爪切り。

ということで、爪切りで朝鮮^^;


しかもこの爪切り、普通のと違って、
刃先が真っすぐなんですよ。

つまり、クイキリと同じ形状っすね。

爪切り拡大

まさに、僕のためにあるようなもんっす^^
少々耐久性は心配ではありますが。

んで、実際に当てがってみると、
クイキリ的
本来のクイキリ的な使い方も出来そうだし、

ニッパ的
務歯を一本ずつ切っていくことも出来そう。

でも、刃の負荷やほつれの事を考えると
一本ずつ切り落としていく方がよさそうね。

で、やってみたのがこちら。
務歯取った
上手くいくと、切っただけで務歯がポロリ。
残ってるところも、爪で引っ張ってやれば
簡単に取れまする。

うむ、なかなかいい具合でござる。

引き続き反対側もやって、務歯の撤去完了
ほつれてない
ほつれもほとんど出てないね。
パチパチ。

と言うことで、次。
どんどん行きます。

上止めと下止めを
ストッパ

ボール盤でかしめて、
カシメ

両端の処理をして
一応完成

無事完了。
端っこに接着剤がはみ出ちゃったけど
気にしないことにします(笑)

ちなみに、終了後の爪切りの
刃先です。
刃の痛み
既にガタガタ^^;
まぁ、爪切るための刃物で
金属(真鍮かな)を切るわけですからね。

仕方ないっすな。
でも、まだしばらくは使えそうな感じ。

と言うことで、次回にちぢかます。



line

comment

Secret

No title

えーっ?!(@o@;)
爪切りで切れるんだー!!カンドー!
スゲェや。。。その発想。(刃の形状は一緒)
たしかにタマにしか使わない物なら
用を足してくれれば良いもんねー。
頭がやわらかくて良いねー、おっさん♪(*^m^*)

maidenさん

まぁでも、こうやって一本一本切っていくなら
別に、刃は直線じゃなくてもいいですよね^^;

やわらかいのは頭だけじゃないぞ~

No title

こんばんわ! 久々のコメですいません(^^;

おそくなったけどあけましておめでとうございま~す(^0^)

爪切りのクイキリいいね! 100均の商品てホントあなどれないもんね~~

ayunさん

あけましておめでとうございまぁす。

いえいえこちらこそ御無沙汰しちゃって
すみませんね^^;

ホントそうですよね。
耐久性とか、絶対的な品質はまぁそれなりですけど
結構凄いものがあったりしますね。

セリアのUSBのカードリーダとか結構よかったりします^^



line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line