スポンサーサイト

line

お手入れの練習?ザンス

準備1

奥様のバッグ
http://syoshikura.blog65.fc2.com/blog-category-22.html
表面が何となく乾いた感じになっちゃったので
少し油を塗ってあげようと思うちょります。

でも、いきなりやってムラムラになっちゃうと
困るので、どちらかといえばどうでもいい(笑)、
小さな手提げ
http://syoshikura.blog65.fc2.com/blog-category-26.html
実験どす。



んで、塗るのはニートフットオイル。
NEATS FOOT OILだから、ニーツフットだな、ホントは。

で、調べてもあんまり良く分からないんですが、
どうやら、牛の足の骨とひづめから採れる油のようですな。
どうやって採取するのかもわかりませんが、
知らない方がいいのかもしれません、グロそうなので^^;

まぁ、ともかく働かずにグダグダした兄ちゃんの足の油じゃ
無いことだけは確かです。

このニーツフットオイルを小皿に出そうと開けてみたら、
油の皮

なんか皮見たいのが浮いてる('・c_・` ;)

兄ちゃんの皮じゃなくて、XXの踵の皮みたい(爆)

きっと、冷たくてコラーゲンとかゼラチンみたいのが
固まってんでしょうかね(調べてもいませんが)。

どちらにしても、気持ち悪りぃので、
奥様がいないうちに、チンしちゃいます。

チン。
チンした
終わりました。無事気持ち悪りぃのは無くなりました。

では、気を取り直して。

まずは、薄めに塗ってみました。
ムラにならない
画像にすると、塗ったのか塗ってないのか
判らないっすね。

それじゃつまらないので、半分ずつ。
半分塗った
ちゃんと塗ってるのが判るでしょ。

ホントは、
「塗った直後はスゲェむらになるけど
しばらく経つと、革になじんでムラが無くなる。」ってのを
実体験したかったんですが、
塗った直後も大してムラなんか出来ませんでした。

最初からオイルの入った革なので、
ヌメなんかより染み込みにくいからなんでしょうかね。

実際、しばらく経ったあとも、このとおり。
表

特にムラというかシミも出来てない。
(というか革の模様でわからないというウワサも^^;)
裏

と、いうわけで奥様のバッグにも安心して
塗れることが判りました。

が、これじゃ全然つまらないので、
この間作った、ファスナーポーチ
syoshikura.blog65.fc2.com/blog-category-28.html
ドバッっと塗って、
「塗った直後は...」ってのを味わってみたいと思いまする^^

では、さっそく。
ポーチにもオイル


maiden師匠のオイル塗り
ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-212.html
梵天よろしく、ドバッと塗りました。
塗るって言うより置くって感じかな。
裏はべっちょり
ドバッと置くと、ジュワッって染み込む。
おもしれー^^
フンフン、ムラも出来ましたとも。

んで、半日経って見てみると、
ポーチ表

ポーチ裏

一応、塗った時のムラは無くなってますな。
パチパチ。

でも、こっちも手提げ同様、元が綺麗な革じゃ
ないから、劇的な感じはしないっすね。

と、いうことで、なんだかパッとしない記事ですた。

つづかず。

line

comment

Secret

No title

『つづかず』 てー(笑)

何よりびっくり、あのオイルってあんなへんちくりんな物体が
出現するの?!
私は夏の貨物列車&船便だったから良かったのかなぁ?
冬だったら、そんなんなってて捨てたかもー(^_^;)

ペーパータオルで塗っても大丈夫なんだねー。
なんとなく紙がモロモロして来そうなイメージだったの。
また使ってみよっと♪ありがと(。・ω・。)ノ

maidenさん

ね、気持ち悪りぃでしょ。

微妙に厚くて、日焼けの後の皮ってより
足の豆が破れた時の皮見たいっす。

うーん、でもやっぱりかーちゃんの「か○と」の皮だな^^;

ペーパータオル、後半はモロモロでしたよ。
たんに適当なウエスがなかっただけっす。

本当は今日の午後に本番やるつもりだったんですが
娘が部活の友達連れて来ちゃって、おとーさんは
急遽イオンに逃げだしたので出来ませんでした^^;

No title

あ、やっぱり娘の友達が集まると
パパさんは逃げるモノなのね(^_^;)

maidenさん

仕事部屋から出てこれなくなるし
娘もおやじが居たら嫌でしょうからね^^;

No title

僕、もし娘が出来て友達連れてきたら
絶対一緒に話しとかしまくってうざがられそうな
タイプですwww

まめちげさん

そうですか^^

でもね、それ以前に
だんだん親より友達を優先することが多くなったり
親と一緒の時に友達と偶然会ったりして、
すこしバツが悪そうだったりするのを見ると、
そうも出来なくなるんすよ。

まぁ、僕も覚えはあるしね。
少し寂しいですけどね^^;
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
