スポンサーサイト

line

レーシング馬XX

ポニー全体

いやいや、随分御無沙汰になっちゃいました。

気が付いたら2週間以上も。

でも、2週間なんてかわいいもんですよ。
あっちの方なんて15年以上も「御無沙汰」ですからね。
もう、大変なんすから^^;

まぁ、それはともかく....


実は、家の敷地内に作業小屋を設けたんですね。

と言っても、レザークラフト用と言う訳ではなくって

・工作いろいろ(趣味、本業)
・物置
・被災時の当面の生活用

なんですよね。

この小屋の整理や電気の配線なんかを
やっていたって訳ざんす。

んで、どうにか一段落したんで
レザークラフトもボチボチ再開って寸法なんですが
その前に、せっかく工作が出来るようになったので
念願のレーシングポニーを作ってみました。

最初の画像ね。

コニーちゃん
ちなみにこれはコニーちゃん。
(関係ありませんが)

ポピー  
こちらは、ポピー。
(しつこいですが本人は楽しいの^^)

でも画像のは普通のポニーじゃ
ないじゃないのさ!

へいへいごもっとも。

いろいろ検索してみたら
こう言う棒状のもあったんですよ。

椅子に座って使うなら普通のものより
こっちの方が便利そうだと思うんですよね。

お尻も痛くならないだろうし。

全長90センチで、
ふところも沢山取れるしね。

まぁこのあたりは使ってみないと
わかりませんけどね。

それにしても、これじゃポニーって言うより
馬のXXXですわな。太さとか長さとか^^

それはともかく....

こちらは、根元の部分。
固定部
寸切りボルト2本で固定しています。

中間の締め付け部分。
クランプ部
こちらも寸切りボルトと蝶ナット。
黒いのは保護用のキャップです。

で、こちらは先端部。
先端
一応、お約束の革の端切れを
くっつけておりんす。

寸切りボルトだけで構成したのは、
小物を作る時も、型出しした厚みのある物の時も
ボルトの長さの調整だけで対応しようって
算段な訳ですな。

果たして、使い勝手は如何に。

と、言う訳で久しぶりの記事は
レーシング馬XXでした。

おしまい。


line

comment

Secret

No title

うん、そうだね。
コメントに悩む時って確かにあるねー(笑)

何もかもを華麗にスルーしておいて。。。

これは床に置いた感じで膝に挟んで固定するのかな?
内腿の筋トレになりそうで良いね♪
↑コメに困ってる訳では決してない!

良いなぁー

レーシングポニー
欲しい欲しいと思いながら 月日は流れ・・・
自作でこんなに良いのが出来ちゃんですね~
うらやましい!!!!!
くで!!!!!!!!!!!!

maidenさん

いいんですよスルーで^^

前は机、後ろは椅子、左右が膝って
なりますので、別段力を入れなくても
保持できそうですよ。

docileさん

だからレーシング馬XXだって^^;

でもこれ、買ってきた板に穴を開けて
先っちょに小さい角材接着しただけ
でんがな。

なんの芸もなく^^;

プロに使って頂けるような代物じゃ
ないんすよ、これが。

No title

おひさしぶり~~~☆ 

もう2月も終わりだね! 
私もまだ全然いろんなことが進んでないからヤヴァイよ(><)

私も去年の春ごろに自作でレーシングポニー作ったよ!(ブログにも載ってます~) そういえばもう私もレザクラ初めて1年になるんだ! すごい!今気づいた

あゆんさん

こちらこそ、御無沙汰です。

>もう2月も終わりだね!
ホント、もう今年も1/6が終わったんですな^^;
 
>私もまだ全然いろんなことが進んでないからヤヴァイよ(><)
僕からすれば、いろんなことがバリバリ進展しているように見えるんですけどね^^。あゆんさんてつくづく馬力のある人だなぁって思いますよ。

>私も去年の春ごろに自作でレーシングポニー作ったよ!
あゆんさんのは、丁寧に加工されていて立派なポニーちゃんですね。
それにくらべたら、僕のレーシング馬XXのなんとテキトーな事^^;
お恥ずかしい限りです。
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
