スポンサーサイト

line

「紙のお金入れその1」

型紙

札束入れを作ります。
2、3枚じゃ束じゃないか^^;

今使っている、どっかでもらった財布がくたびれてきたのです。

で、いろいろ使い方を考えて、小銭入れは無しの
お札とカードだけにします。

でも、型紙を切った所で時間切れ。
ということで、ペーパークラフトでした。

つづくと思います。
line

comment

Secret

No title

んん??
型紙だけじゃ 仕上がりの形が想像できないー
長い財布?折り畳みの財布??

出来上がりが楽しみじゃ~♪

@こぶたちゃん

スゲェ普通の二つ折です。
それの面倒臭い小銭入れを端折った感じですな。

楽しみにしていただく程のもんじゃ
ねーでがすよ^^;

No title

吉田さんらしいシンプルなのができますねー♪
パッと見、カード入れは2枚?
大きいのはサイズが合わないカード用なのかしら?

あの馬だぶるえっくすで縫うのかなー(*^_^*)
セットした所、見せて欲しいな♪

No title

ちゃんとした型紙使って設計したことないからそういうのも覚えたいな~~^^

今まで教本の型紙をチラシ(笑)にトレースして作ったぐらいだもん(^^;

見た目のカッコよさだけじゃなくどんなデザインが最も使いやすいのかを手さぐり中です~~~

maidenさん

>吉田さんらしいシンプルなのができますねー♪
シンプルって言うとかっこいいけど、
”芸が無い”ともいうよね^^;

>パッと見、カード入れは2枚?
型紙は1枚だけど、T字の部品は2枚とるので、
カードは3枚の予定です。

>大きいのはサイズが合わないカード用なのかしら?

常用するカードは3枚がいいとこなので、
それ以外のカードと、
いつまで経っても覚えられない家族の誕生日のメモ
なんかを入れとくところです。

>あの馬だぶるえっくすで縫うのかなー(*^_^*)
ダメですよ^^、恥ずかしがっては。

「ウ」「マ」「○」「ン」

はいっ、大きな声で^o^

あゆんさん

僕が型紙をいちいち作るのは、
いわゆる、「おっちょこちょい」だからです。
こんな、単純な形でも、きっとどこか間違えるんですよね^^;

だから、使わなくて済む人はこんな事しない方が
いいですよ。環境にもやさしいし(ホントか?)

それに、具体的に図面にすると、形そのものの他にも
縫い目の数やピッチ、革の伸びとかも気になちゃって
ぜんぜん進まなくなります^^

やっぱり、ある程度アバウトにすすめてくほうが
上手くいくんじゃないっすかね。

>見た目のカッコよさだけじゃなくどんなデザインが
>最も使いやすいのかを手さぐり中です~~~

僕の場合は逆かな。
使い勝手を優先しちゃうので、デザイン的には
ダサダサですもんね。
まぁデザインセンスもないので、どっちみちダサダサに
なるんですよね、これが^^;


line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
