
line

「紙のお金入れその2」

切り出し

今日はゆっくり作業に没頭できるぞッ

って楽しみにしていたら、
「デコメをパソコンで作れるんだって」と娘。


んで携帯をパソコンに接続したり、
ドライバをダウンロードしたりするのは僕。

結局、数時間を費やす羽目にorz

まぁ、娘にいろいろお願いされるのも今のうち
でしょうから、まぁしょうがねーか。

ってことで、こんな時間に作業開始。

まずは材料を切り出して、
今回はあらかじめオイル入れ。
オイル入れ

続いて、トコノール。
手前味噌ではございますが、
このトコノール塗り器、なかなかよーござんすよ。
トコノール塗り

そんで、力任せに磨いて
本日の作業終了。
磨き

なんだかムラがあるけど、気にしたりはしませんよ。
大人ですからね。

それにしても腕が疲れたッす。

続きはまた後日。


line

comment

Secret

No title

そうそう、娘ちゃんに甘えてもらえる内が花さー(゜∀゜)
って、私の年になってもまだ父親に頼みごとしてますけど(笑)

いちばん外側のパーツがまだだよね?

maidenさん

それにしても、子供って
大きくなるの早いね。

うれしいような悲しいような^^;

そうそう、さすが師匠。
外側のは、曲げる分の余裕を
どのくらい見とけばいいのか分らないので、
内側の部品が縫い終わったら現物合わせで
切り出す予定です。
一応、型紙は作ってますけどね。

No title

だよね。型紙はあったもんねぇ。
別の革を使うから後で切り出すのかとも思ったんだけど(^_^;)

うん、だいたい1cmみとけば大丈夫なんだけど、
革の厚みとか硬さによって1.5cmにするもんな。
でも、たとえ内側に小銭入れを配置したとしても、
要は札入れの部分だけの問題になるんだよー(^^)

maidenさん

>要は札入れの部分だけの問題になるんだよー(^^)

そう言われれば、確かにそうですね^^
それに、長い分には問題ないわけだしね。

すげぇ沢山お札入れるなら別だけどねw

No title

そこは、千円札100枚で札束作って入れるだよΨ(`∀´)Ψ

maidenさん

それも切ないなぁ(爆)
line
line
まとめ

line
押すの自分だけだろな
line
どうせ買うなら今ここで^^
line
カテゴリ
G17 (3)
line
書いてるのはこんなヤツ
名前:吉田
種別:おっさん
特技:知ったかぶり
性質:いろいろ始めるくせに
大概の物は中途半端で終わるorz

吉田

Author:吉田
FC2ブログへようこそ!

line
おすすめ商品
line
最新記事
line
最新コメント
line
.
line
sub_line
広告です。
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
(敬称略ですみません)
line
sub_line
